2012年03月13日

境川トラック走行会

前回行って参りました、境川トラック走行会ですが、
次回は3月25日(日)となりましたので、お知らせ致します。

前回同様、参加人数により車の手配を致しますので、参加希望
の方はお早めにご連絡を頂ければと思います。
尚、大まかな定員ですが、10名前後となり次第今回は締切と
させて頂き、次回またお声掛けをさせて頂く形をとらせて頂こう
と思っています。

詳細は直接永井までお尋ね下さい。
宜しくお願い致します。


店主
posted by 永井 at 21:26| 日記

佐渡島ロングライドPositivoツアー

皆様いかがお過ごしでしょうか?

日中の気温も上がり始め、だんだん走りやすい陽気になって
来たように感じます。
そろそろ走り始めようか・・そんな風に思っていらっしゃる方、
こういう時は意外と交通事故や思わぬトラブルが多い時でも
あります。充分にお気を付けになって、余裕を持ってお乗りに
なって下さい。

さて、1月にインフォメーションを出しました佐渡島ロングライド
のPositivoツアーですが、3月末をもって締切とさせて頂きます。
参加希望だけどまだPositivoに申し込まれていない方、まだ間に
合いますので、永井までご連絡を下さい。
参加表明は必ずメールにて必要事項(フルネームフリガナ付・
携帯電話番号・住所・緊急連絡先)をお知らせください。
お電話や口頭のみでのお申し込みはお受け出来かねます。

それでは宜しくお願い致します。


店主
posted by 永井 at 21:06| 日記

2012年02月21日

境川自転車競技場へ行ってきました

今回初の参加となりました、境川自転車競技場での走行会に行ってきました。

この会は、山梨県体育協会が管理する山梨県境川自転車競技場を、特定の競技者
だけでなく一般の愛好者の方々にも使える機会を増やして行こうと言う、地元の
競輪選手会、ショップを中心とする愛好家のグループ、高校などの自転車競技部
を有するグループの有志が主宰運営する会になります。
今回、私が山梨県出身と言う事もあり、この集まりへの参加をお願いしたところ、
快諾して頂いた経緯があります。

今回、この会にPositivoとして私を含む9名が参加して参りましたが、私なりの
感想を皆様にお伝えしたいと思います。

まず、この会の雰囲気ですが、参加されていた地元の方々は、どちらかと言います
とレース志向の方が多く、自転車愛好家と言うよりは、自転車競技愛好家と言った
感が強く感じられました。
それぞれの参加者がトラック競技における各種目のゲーム性を理解され、各自の
レベルアップの為に真剣に各講習や練習に励んでおられました。その延長には趣味
としての楽しみがある事はもちろんなのですが、強くなりたい、レースで結果を
出したいと言う方向性の物だと私なりに理解しました。

会の進行の内容はと言いますと・・・

@ 初参加者を対象にした自転車競技場の使い方と、走路でのマナーやルール、
  注意点、実際に走行する際、
  知っておかなければならない走り方、先頭交代のやり方などを、周回練習を
  しながら実走指導をして頂きました。

A 200mのフライングタイムトライアル 参加者が一人一人バンクの一番高い
  ところから助走をつけてかけ降ろし、
  200m全力疾走のタイム計測をして頂きました。一人一人の計測の為、総勢
  50名程のタイムを計るには相当時間がかかりましたが、一人ひとりの現状
  把握と課題が見えて非常によかったと思います。

B 5〜6人が一つのチームとなり、それぞれのグループで4000mのタイムトラ
  イアルを行い、タイム計測をしました。
  タイム計測をすると言う事で、ハイペースで走る全員が先頭交代をしながら
  周回を重ねるのですが、カントをうまく使った先頭交代を実際にやってみると
  タイミングが難しく、どのようにしたら力をロスせず、尚且つスピードを
  殺さず交代が出来るかなど皆さん難しかったと思います。また、上手いチーム、
  下手なチームを観察する事が出来、その辺も収穫だったと思います。

E フリー走行を15分ほど。 200mTTで悔いが残ったり、他の競技者を観察
  して気が付いたことを実践して見たりと、皆さんまだまだ走りたいようでしたが、
  また次回と言う事で余韻を残しながら終了しました。

やはり、この会自体が地元有志による手作りの運営になりますので、参加者の方々や
このバンクをメインに仕事をされている競輪選手の方々、地元の高校生や顧問の先生方
の協力によって成り立っている事を強く認識しました。

また内容に関しては、この会を毎月1回、若しくは2回とやる頻度の中、その日によって
プログラムを変化させるといったことで、会を重ねて参加して行くうちに、様々な走り方や、
競技スタイルや練習方法などを習得できるのではと思います。

毎回大体、朝8時30分ぐらいから13時頃までの時間をこの会の為に解放して
下さっている様なので、次回からも会の進行に影響が出るような、我々Positivo
だけが大人数で参加すると言うスタイルには出来ないと感じました。会自体は地元
の愛好者の為の物ですので、大会の進行や管理の状態などを見て、外部からの参加
によってその流れを変えてしまう事の無いようにするべきなのかなと感じました。
我々としても趣旨や、他の参加者の心構えをよく理解して参加する必要があると
思います。

今回参加されたメンバーと、温泉に入りながら今後の課題などをお話したり、
帰路につく車の中で、レース参加のお話等をしながら東京に帰ってきました。
参加されたメンバーも、それぞれが自分なりの収穫を得た事ではないかと思います。
そんな中で、私としても今後の展開を考えていくうえで非常に有意義な一日と
なりました。


と言う訳で、長ーくなりましたが、今回はご報告まで。


店主


posted by 永井 at 13:09| 日記

お急ぎ下さい!! 佐渡島ロングライド申し込み

皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日今日とだんだんと春を予感させる天気が続いており、
店内から外を走る自転車乗りの方を羨ましく見ております。

さて、佐渡島ロングライドの参加をご予定されていて、
まだ大会へのお申し込みがお済みでない方、お急ぎ下さい!!

本日大会HPを見ましたところ、各コース大分定員となっており、
残りあと僅かとなっているようです。

5月の予定ですのでご都合が分らない方も多いかと思いますが、
定員オーバーで締め切られてはどうしようもありませんので、
お早めにご確認される事をお勧めいたします。

取り急ぎ・・・・


店主
posted by 永井 at 12:27| 日記

2012年02月03日

境川でバンク走行を!

皆様、イベントの告知です。
今月2月19日(日)に、山梨県にある境川自転車競技場にて、
初心者も走れる走行会が行われます。

このイベントはピストバイクで走るのではなく、ロードバイクに限定した
走行会ですので、ピストをお持ちでない方も安心して参加できます。
勿論、店主永井も鞭を持って同行します。

当日は一時間ほどの練習走行のあと、各種記録会やレース等も自由参加で
行われるとの事ですので、興味のある方には楽しそうなイベントになると
思います。

当日は朝6時30分にPositivo近辺に集合して頂き、現地9時の開場時間に
間に合うように出発したいと思います。
目安ですが、東京には18時〜19時には戻りたいと考えています。

交通手段の手配の関係上、参加をご希望される方は、2月12日(日)までに
Positivoまでご連絡をください。

詳しくは店頭にて!



店主
posted by 永井 at 13:33| 日記

2012年01月31日

突然ですが、SALEでーす!

皆様、表題をご覧になって「え?positivoらしくないね」
と思ってらっしゃるかも知れませんが、決して思いつきでは
ございませんので・・・・

と言う訳で、冬物ウェアー現品限りのセールを行います。
セール対象はジャケット、ジャージ、タイツ類に限らせて頂きます。
詳しくは店頭にて!

見るだけでもご覧になって行って下さい。



店主
posted by 永井 at 21:25| 日記

2012年01月29日

新年芋煮会

さて、年が明け、すでに月末になろうとしていますので、
新年会と言うには多少違和感が残ります が・・・・

今年も季節外れの新年芋煮会を開催致しましたので、
その様子をご紹介いたします。

この会は、Positivoに集まって頂ける方々に、身も心も
温まって頂き、お客様同士の繋がりと共に、皆様でこの一年の
良いスタートを切りましょう!と言う趣旨です。

お客様のご家族ご友人にも来て頂き、会に参加している
面々とお知り合いになって頂ければ、自転車と言う趣味に
対してより理解が得られる!なんて声も聞こえました。

この趣味にはご家族の理解は不可欠ですものね・・・

029.JPG
寒い中でしたが、たくさんの方にご参加頂けました。



001.JPG
山形出身のO場さん、芋煮のレシピも調理も全てお任せです。
しかも単身赴任先の広島から、新幹線で来て頂きました。
(因みに奥様はこの後出張で単身広島へ向われました・・・・)



024.JPG
おおぉー! あまりの美味さに歓声が沸き起こります。



004.JPG
この日は自転車はナシと言う事で割り切らせて頂きました。
私は搬入で一滴も飲めず・・・・しかも凄いスペック。



016.JPG
店主作のほうとうです。約25人分・・・



031.JPG
皆様のいい笑顔がとても印象的でした。 Y達さん!転勤先でもお元気で!!



楽しい会は昨年同様に3次会まで!(写真は割愛・・・した方が良いか・・)

お蔭様で本当に楽しい一日でした。




店主


posted by 永井 at 20:53| 日記

佐渡島ロングライドPositivoツアー

今日の寒さは堪えますね・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は時期外れのプチ徹夜が続き、
今夜こそは早く寝ようかなと思っている所です。

さて、今年も企画致します5月の佐渡島ロングライドツアーですが、
下記の様にご案内致します。
参加をご希望される方は、E-Mailにて参加表明の送信をお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎年恒例になりました佐渡島ロングライド210に参加するPositivoと
中野のショップPiacereYAMA合同バスツアーです。

5月19日(土)出発20日(日)大会参加21日(月)東京着で2泊3日の旅程
ですので、参加を希望される方はスケジュールの調整をお願い致します。
毎年の平均ですが、参加費4万円〜5万円(バス代と宿代2泊)で、
毎年Positivoからは20名ほどが参加しています。

駒沢公園から佐渡島の宿まで、大型バスをチャーターして移動しますの
で、輪行袋等は必要になりません。一台一台仕切りをして荷物室に積み
込みますので安心です。

※注意事項
@ 大会へのエントリーは各自でお願い致します。
A 旅行代計算諸々の都合上、ツアーへの参加表明を3月末までに
  お願い致します。
B 大会中を含むこの旅行中の怪我や事故の責任はPositivoでは
  負いかねますので、保険等には各自で入られます様お願い致し
  ます。
C 参加表明は必ずメールにて必要事項(フルネームフリガナ付・
  携帯電話番号・住所・緊急連絡先)をお知らせください。
  口頭のみでのお申し込みはお受け出来かねます。


皆様の奮ってのご参加を待ちしています!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

因みに私は210q・A2(普通に走りたい人)にエントリーしました。
佐渡の大自然を満喫しながら一緒に走りに行きませんか?



店主
posted by 永井 at 19:31| 日記

2012年01月09日

2012年!

皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中も大変ありがとうございました。本年もPositivoを
よろしくお願い申し上げます。

1月9日、営業再開して数日が過ぎこれを書いています。
気のせいかもしれませんが、この冬はいつもより寒く感じます。
私は割と手足の寒さが気にならないほうで、毎年だいたいグローブは
Defeetの軍手、シューズカバーはソックスカバーで事足りていたのですが、
この冬はそうは感じなくなっています。
この冬がいつもより寒いのか、若しくは歳のせいでだんだんそうなるのか・・・・

新年初ライドは元旦早朝から。張り切って甲府市にある実家を出ましたが、
いつもは通らない農道を探検中、水路の蓋らしき上を通過した際タイヤが
ざっくり切れるパンク・・・・・新年早々ついていません。
しかし普段あまり走らない道と言うのは非常に楽しく、やはり自分と言う人間は
自転車で走るのが本当に好きなのだと再確認しました。

007.JPG
遠くに見えるのは八ヶ岳です

008.JPG
チェンの音と自分の呼吸音しか聞こえない冬の道

毎年の事ですが、正月休みにはいろいろな希望や目標が生まれてきて、
どう進もうかと設計図が頭の中で成長して来ます。
何か新しい事にチャレンジしようと毎年思えるのは健全な証拠だと思っています。

さて、話は変わりますが、昨年好評だった新年芋煮&ほうとう会を、今年は1月28日(土)
雨天の場合は翌29日(日)に行いたいと思っています。参加はどなたでもOKですので、
ご希望の方はPositivoまで連絡をください。

それでは、今年も皆様にとって良い一年となりますように!!!


永井
posted by 永井 at 13:15| 日記

2011年12月22日

年末年始の営業につきまして

皆様お元気でお過ごしでしょうか。
毎度のことながらブログ更新が滞ってしまい、お恥ずかしい限りです。

早いものでもう年末ですね・・・・
今年は大震災があり、勿論お店として大した被害を被ったわけでは
ございませんでしたが、気持ちの面や時間の感じ方など、例年にない変化
を感じながらの日々を過ごしました。
この出来事は決して悲しい出来事として忘れる事は出来ないのですが、
あの震災の後、被災地の方々の事を考えると、被害のなかった私共が、より
ポジティブな思考のもと歩んで行かなければと思うようになりました。

それから現在新店舗に移転してから2年目を過ごしているわけですが、この
店舗にも慣れ、以前にも増してお客様にも足を運んで頂けるようになりまし
た事は、今後の励みにもなるとともに、お店を営んで行く上で士気の高まり
を感じさせて頂いております。
当店を使っていただける皆様にとりまして、もっと安心して頂ける、もっと
喜んで頂けるようなご提供が出来る様、迎える新年も努力して参りますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、年末年始の営業予定を下記の様にさせて頂きますので、こちらの方も
宜しくお願い致します。


12月27日(火) 通常営業
12月28日(水) 休業
  ↓
1月 4日(水) 休業

1月 5日(木) 通常営業

休業中はメールへの返信が出来ませんので、大変恐縮ですがご了承ください。

それでは今年もあと僅かですが、皆様私の様に風邪などひかぬようお過ごし下さい。



店主




posted by 永井 at 18:26| 日記

2011年10月31日

臨時休業のお知らせ

当日までもう日が迫ってしまっておりますが、
今週金曜日11月4日(金)で臨時休業を頂き、
幕張で行われるCycle Modoの視察に行って
来ようと思っております。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しく
お願い申し上げます。


店主
posted by 永井 at 17:07| 日記

Track Partyに行ってきました

皆様いかがお過ごしでしょうか? 早朝と夜に走られている方はいよいよ
寒さが堪える季節になってきましたね。
最近私は走れる曜日に何かと用事が重なり、走れないイライラが溜まっております。
そんな状態ではありましたが、先日楽しみにしていたTrack Partyを観戦しに、
伊豆の修禅寺に行って参りました。(結局走っていねぇじゃねえの・・)

競技に没頭していた頃、ナショナルチームで走れる様な実力に程遠かった私にとって
250mの室内板張りバンクで走ることは一つの憧れでした。
なぜなら、国内には一つとしてない板張りのバンクを走るには、ナショナルチーム
に入って国際試合に出場をするしかなかったのです。

ヨーロッパではロードレースの世界と並行して室内自転車トラック競技が盛んに
行われています。(それでも近年少なくなったと聞きますが)
レースは様々な種目があり、スプリントやKeirinの様な無酸素系の選手が活躍する
レースもあれば、マディソンやポイントレース等ロード系の選手が活躍するレースもあり、
観戦スポーツとしてはむしろロードレースよりも現場で長く様々なゲームを観戦出来る
楽しさがあり、日本でもいつか人気が出ないかと思っていました。

今回楽しみにしていたのは、この板張り250mの走路を見るのが主でしたが、世界の舞台
で活躍する中距離選手の西谷選手の走りや、Elia Viviani(ITA)選手Theo Bos(NED)
選手のスピードと技術を見る事も非常に楽しみにしていました。

004.JPG


いやぁ〜堪能しました・・・・

特にViviani選手の走りにはしびれましたねぇ。ハンドルさばき、スピードのキレ、
ライディングフォーム、素晴らしかったです。それと西谷選手の走りも素晴らしかったです。
彼は天性の素質もさることながら、相当練習と転戦での経験を重ねているんだろうなぁ。

種目で一番見応えを感じたのは、二人一組のチームが周回中に交代タッチをしながら周回数や
ポイントを競うマディソン、映像では何度も見たこともありますし、実際に自分も333バンク
では走った事もありましたが、250mバンクだと、走る選手とタッチを待っている選手の
位置確認がし易い為、レースの全容がつかみ易くとても面白かったです。

その他にもさまざまな種目がテンポよく次々と行われ、午後3時から夜9時近くまで飽きる
ことなく観戦する事が出来ました。

これを機に、毎年の行事になる事を期待します。

お店の事とは関係ない話でしたが、今日はこの辺で!



店主


posted by 永井 at 16:59| 日記

2011年09月08日

続々と・・・展示会

ようやく涼しくなり、秋を実感できる季節になりましたね。ただ台風の季節でもあり、
この度の台風で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
特に和歌山県の那智勝浦は高校の競技部時代、名門和歌山北高との合同合宿をさせて
頂いた地で思い出深く、容赦のない災害には心を痛めております。

9月は我々の業界的には展示会シーズンでありまして、毎週毎週どこかしらのメーカーの
展示会があり、毎定休日は出ずっぱりになってしまいます。ですがここでしっかり情報を
得ておかないと、店頭にて肝心のお客様にご紹介する事が出来ません。頑張って情報を
得てまいりますので、どうぞご期待ください。

先週はGIANTがあり、昨日はCannondaleの展示会がありました。それぞれのニューモデル
の情報は店頭にてお尋ねください!

それから・・・・9月から11月にかけ臨時休業がどうしても多くなってしまいます。
大変ご迷惑をおかけする事になり、申し訳ございません。
なるべく早くカレンダーとブログにて告知するようにいたしますので、ご容赦の程、
よろしくお願い申し上げます。


店主
posted by 永井 at 18:17| 日記

2011年08月19日

お盆明け!

今年は長い夏季休業を頂きまして、皆様にはお礼を申し上げます。
また、当店の休業によりご不便をおかけ致しました事、お詫び申し上げます。
お蔭様でこの下半期はより充実したサービスをと意欲が湧いてきておりますので、
何としてもこれを皆様に還元していかなければと思っております。

さて、現在までに当店でお取り扱いのある主な完成車メーカーの新モデル発表が
終了しているのは以下のメーカーになります。

PINARELLO
COLNAGO
WILIER
Guercciotti
Kyklos
Scott FOIL

この後8月後半からGiant、Anchor、GIOS、LOOK、TIME、Carrera、
ORBEA、Cinelli、など等、10月初旬にかけて続々と発表されて行く
予定ですので、私もしっかりと情報を得てこようと思っております。
お楽しみに!

それから昨日より電動アルテグラの受注解禁になりました。このタイ
ミングでの発注で、入荷予定は11月位からとなりそうですね。
勿論納品は予約先着順になりますので、多少の納期のズレはご容赦く
ださい。

私もこの休み中はほぼ毎日早朝ライドを楽しむ事が出来ました。いつも
帰省した時には山梨の盆地の縁を大きく半周、もしくは一周するのですが、
非力ライダーの私にはちょうど良い適度なアップダウンのコースです。
勝沼や一宮などの東部は桃やブドウの果樹園の中を走り、南部からは
一望できる甲府盆地より八ヶ岳を見て、西部は武川のヨンパチ(48)米
で知られる棚田の中を走り、甲州街道を半モガキで朝食までに帰って来る
といった感じです。(朝食後からは家族サービス)
いやぁ満喫しますた・・・

皆様はどんな夏をお過ごしでしたか?
お店にいらしたら是非お聞かせください!!


店主


posted by 永井 at 18:53| 日記

2011年07月14日

COLNAGO 2012

7月も暑い日が続きますね、長い夏になりそうです。皆様もご自愛下さい。

さて、行ってきましたColnago2021モデル展示会!
来季のモデルは総合してカラーやデザインが良くなっていると個人的には
思います。(ものすごい主観ですのであしからず)
各モデルのスペックや詳細は店頭にてお声掛けください。勿論よくなって
いるのはカラー・デザインだけではありません。各モデル色々工夫が見られ、
完成車としてのアッセンブルや、価格の面でもかなり良くなっていると思います。

ご興味のある方は是非!

それからFizikのシューズのセミナーにも行って参りました。こちらの方は
お値段は少々張る印象ですが、カンガルー革を使ったアッパーや、各部に
細かく工夫されたその訳の話など、とても面白い内容でした。
デザインも好みにもよると思いますが、他に無い方向のデザインでこれはこれで
良いと思います。特に女性モデルはとってもカッコイイ! 男性モデルにも欲しい
デザインでしたが、残念ながら女性モデルのみですとの事でした。

最近の傾向として各メーカー来季のプレゼンが早めに行われる様になりました。
定休日はほぼすべて潰れますが、新しい情報をご来店の方にもご提供できればと
思って頑張ります!


店主
posted by 永井 at 20:59| 日記

2011年06月30日

PINARELLO 2012モデル発表

昨日は定休日でしたが、2012年に向けての展示会をいくつか廻って来ました!

まずはPINARELLOですが、2012年モデルが発表になりました。
詳細につきましては情報公開の解禁日が7月6日ですので、それまでは店頭にての
ご紹介のみとさせて頂きます。
当日展示会場にあったものはほぼ全て写真に撮ってまいりましたので、カタログと
併せてご紹介が出来ればと思っております。
ニューモデルもなかなか魅力的になっておりますのでご期待下さい!

それからSCOTTも見て参りましたが、こちらはハイエンドクラスのニューモデル、
FOILのみの発表でした。
UCIの規則上、重量に関してはほぼ現状Addictより軽量にする必要性の少なさから、
新しいコンセプトとしてエアロ効果の追求と剛性アップに工夫が見られました。
この辺につきましてもいろいろ聞いて参りましたので、ご興味のある方は是非とも
店頭にてご確認ください!

いよいよ夏が本格的に始まりますが、皆様も熱中症などに注意されつつ、この時期
ならではの自転車ライフを楽しんでください。


店主

posted by 永井 at 21:46| 日記

2011年06月21日

電動アルテグラ(ULTEGRA6770 Di2)発表!

ついに正式にインフォメーションが出ましたね。
気になる価格ですが、「標準的な目安」としては以下の通りです。

● Di2コンポセット(クランクやブレーキなども)¥170,000
● Di2パーツのみ ¥122,000

デュラエースとの互換性は、ケーブルなどの構造やシステム自体が
異なる為、バッテリー本体を除く電動系パーツの互換性はないようです。
スプロケット、キャリパーブレーキ、クランク、チェン、前後ハブは
互換性はあるとの事です。

デュラエースDi2との大きな違いは、1番目はジャンクションからの個々の配線
ケーブルが独立した事でそれぞれが取り外すことや交換が可能になった
様ですが、これはいいかも知れないですね。様々なサイズや形状のフレーム
に対してケーブルの長さを変えられると言う事です。
それから2番目、DuraAce Di2で気になってたケーブルの太さが細くなる様です。
見た目上これもいい。
3番目のPCとのリンクが出来るようになったという部分では、故障個所を特定
する事が出来るそうで、素晴らしいの一言です。
また、将来的にシステムのアップデートをする必要になった場合インストール
が可能になるとの事です。(一眼デジカメみたいですね)

気になるのがトライアスロンなどで使う方の多いエアロバー用のパーツが今後
追加発表されていくかどうかですか・・・・今のところはないみたいですが。
その他の拡張パーツもどうなっていくか。・・・・・ですかね。

DuraAce Di2ユーザーの特権も無ければとも思います。

発売時期は2011年の秋頃との事です。


店主
posted by 永井 at 18:02| 日記

2011年06月17日

ASSOSの2012春夏ウェア展示会

本日も雨、明日も微妙なお天気らしいとの事、明日のBRM登戸〜直江津300に
参加される方々も十分気を付けて楽しんで来てください。

さて、一昨日にASSOS社の2012年春夏新商品のプレゼンに行って参りました。
2012年ですよ、もう来年モデル受注開始なのです!
ただ・・・・・写真撮ってないんです。ごめんなさい。
とにかく配布された写真入りの資料は持ち帰ってきましたので、ご興味のある方は店頭にて
スタッフにお申し付けください。早期発注の締め切りは8月2日です。

店主
posted by 永井 at 13:23| 日記

2011年06月10日

梅雨

梅雨ですね・・・・
暫く更新できませんでしたがいかがお過ごしですか?
Positivoもいつものようにバタバタしておりますが営業しています。
震災の後は気持ちが上向かずでしたが、ご来店下さるお客様から元気をもらい続けて、
こうして普段通りの営業が出来ていることに感謝しています。
お店として個人として、被災地や被災者の方々に対して何ができるかと言えば
寄付ぐらいしか出来てはおりませんが、直接的な被害を被っていない私等が、不自由な
方々の分まで元気に世の中を回していく一員として頑張る事、これ大事な事だと思います。
お店としても沢山のお客様のご要望に敏速にお応え出来るよう精進して参りたいと思います。
7月からの下半期もよろしくお願い申し上げます。

お店では現在ETXEONDO製品の夏物ウェアが多数入荷して参りました。その他Valette社の
ウェアもお勧めです。
その他の新入荷では梅丹本舗のブドウ糖タブレットも各フレーバー入荷いたしました。
サイクリングのついでにお立ち寄り頂ければ幸いです。(カレンダーもご確認ください)

スタッフ中山も今年はTeam EURASIAでメカニックとして若い有望な選手達と共に転戦を
する様になりました。週末など彼が不在になり、皆様には今までのようなスピードでご対応
する事が難しくはなりますが、彼からの生きた情報や経験も、きっと皆様にフィードバック
が出来ると思っておりますので、どうぞご期待ください。

暫くぶりの更新で長くなりましたが、今日はこの辺で。

宜しくお願い申し上げます。


店主
posted by 永井 at 14:35| 日記

2011年03月10日

店主不在営業日のお知らせと佐渡島ツアー

えー・・・本当に長らく更新を怠っており、見て頂けている方々には申し訳ございませんでした。
暖かい日寒い日、本当に日によって違いますが、皆様はいかがお過ごしですか?

毎年恒例になってきました5月の佐渡島ロングライドへのPiacereYAMA+Positivoバスツアー
ですが、3月31日をもちまして締切とさせて頂きますので、大会にはエントリーしたけど、まだ
当店のツアー参加を正式にお申込みでないと言う方は、下記事項を必ずメールにて送信頂けます
様、お願い申し上げます。

@氏名(フリカナ付き)
A住所
B携帯電話番号
C緊急連絡先電話番号

また、これまでにお申し込みはしたのだけど当店からの返信がない等、万が一ございましたら
大変お手数ですがご一報頂けますと幸いです。



それとは別に、今度の日曜日3月13日はまことに申し訳ないのですが、店主不在営業とさせて
頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。


店主
posted by 永井 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記